2003-2005連載

宝塚のブルーレイとDVDが今わたしの家には3枚ありますし、まだ読んでいない同人誌がゆうに50冊はありますし、定期購読している雑誌が入荷してるので早くとりにきてください(先月のもまだとりにきてないんですけれどどうしたんですか)みたいな電話も本屋からがんがんかかってくるし、わたしはどうしたらいいですか。

 

久しぶりに二連休でした。祝日でもないのに土曜休めるなんて一年半ぶりです。思えば土曜は毎週出てた。みんな休みたいって言うからわたしどうせ用事ないしいいよって出てたら一年半土曜休めてなかった。

映画も観に行きたいし、服も買いたいし、と思いながらも結局成し遂げたのは部屋の掃除と定期購読の本のひきとりだけなんですけど(あとコナンの安室透総集編を買いました。もうスーパーコレクション安室透も持ってるし、なんなら該当のコミックスも持ってるのに。安室透はわたしを狂わせた)そんなことより「君に届け」の話をしていいですか???

 

まさか赤星くんとは。

 

わたしね、コミックス派なうえにそこまで熱心に「君に届け」チェックしてないから最終巻もまだ買ってないんですよ。

でも絶対ハッピーエンドに決まってるじゃないですか。だからね、ネタバレとかももう気にしないし、余裕のあるときに読めばいいかなって。だってうちには宝塚も同人誌も山のようにあるんだから、今じゃなくてもいいかなって。

 

赤星くんて。

 

知ってます?? そもそも赤星くんのこと。

君に届け」の前に連載していた漫画「クレイジーフォーユー」に出てきたいわゆるど真ん中の当て馬キャラだったんですけれど、わたし一時期彼のこと死ぬほど好きだったんです。

絶対ユキちゃんより赤星くんのがいいのに、さっちゃんは馬鹿だなって。

恋ってそういうものじゃないのはわかってるけど、さっちゃんは赤星くんを選ばないなんて、きっとこの先もつらい思いをいっぱいするの目に見えてるなって。

赤星くんはぶっきらぼうだけど優しくて、口悪いけど本質をちゃんと見ていて、なによりさっちゃんのことがほんとうに好きだったのに。

ユキちゃんなんて、すぐ約束忘れるし携帯通じなくなるし、結局あけみに未練たらたらだし、さっちゃんのこともぶっちゃけそんなに好きなように見えないし、絶対あのあとも他の女の子にふらふらすると思う。あと仕事とかすぐ辞めると思う。

ユキちゃんにふられたさっちゃんに赤星くんがアドバイスする回があって、それが「いっぱい食って、いっぱい走って、疲れたらすぐ寝ろ」って話で、すごいいいアドバイスだな、わたしも悩んだときはそうしようって今でもこころのよりどころにしています。

 

それがね、まさかね。

 

赤星くんとくるみちゃんがカップルになるとはね。

 

いいと思います。すごくいいと思う。

お似合いだと思う。

 

わたしくるみちゃん好きなんですよ、顔がかわいくて、そして自分の顔のかわいさをちゃんと理解しているところがほんとうに好き。

かわいいだけでも好きなのに、かわいいことをわかってるっていうところがほんとうにいい。最高にかわいい。あと潔い。

 

そういうところ、赤星くんならきっとわかってくれるし、おまえのそういうとこ悪くねえなって言ってくれると思うから、きっとこの先ふたりはしあわせになれると思う。

 

いや、まさか2018年になって赤星くんのハッピーエンドをやっと見届けられるとは思いませんでした。

ひたすら赤星くんのがかっこいいじゃん!!って漫画に向かって怒っていた子どもの自分に教えてあげたい。

さわこちゃんのいとことして赤星くんがキャスティングされていることを知ってもまさかこんな形でからんでくるとは思わなかったので、まさかの逆転スリーランくらいに驚いてしまいました。

あと大学生になった赤星くんがすごいかっこいいね。輪をかけてかっこいい。わたしの目に狂いはなかった。その後あけみは大学合格したのだろうか。

 

はあ、人生なにがどう転ぶかわからないな。

最終的にさっちゃんとくっつくよりも赤星くん的にもよかったのかもしれないし、さっちゃんとユキちゃんは結局どうなったんだろうか。あんたはあんたでやってりゃいい、って大森靖子の歌詞みたいなことしか言えませんが。

 

そんなこんなで日曜も終わりですね。

非常に充実していたように思います。

 

あ、ダイエット経過ですが、その後51キロまで減りました。

56キロ→51キロ。

50キロ達成したら自分へのご褒美としてコナンコラボのタニタの体重計を買おうと思います。安室さんに「痩せましたね」って言ってもらえるだろうか(病気)