わたしが更新しない限り鬱ブログのまま

いつまでも仕事が辛いという記事がトップにあるのが気分悪い(自分で書いておいて)ので雑に話を変えます。

このブログはごく普通に働くごく普通のアラサー女性によるごく普通の雑記です。

ごく普通のアラサー女性なので映画銀魂2を観てきました。前作も観たので。ごく普通に面白かったし、イケメンの無駄遣いを最高に楽しんできました。

 

映画行く前に脱毛サロンに行ってたんですけど、この後どうするのかって話になったので「あ、映画行きます」「いいですね、何観るんですか?」「銀魂です」って答えたんです。ごく普通だと思ってたから特に隠す理由もなく。

そしたらサロンのお姉さんが「へえ、銀魂お好きなんですか?」って言うから、え?って思いました。

 

銀魂に好きとか嫌いとかある?

 

いや、そりゃひとによっては下ネタ苦手で、とか言うひともいるって知ってますよ、知ってますけど、たいていのひとは銀魂好きとか嫌いとかないじゃないですか。

がっつり好きでジャンルとして通ってるひとには全然申し訳ないですけど、ライトにみんなやってたら見るし、ジャンプ読むときもああ銀魂だなって読むじゃん。

同人誌は持ってないけど商業アンソロ貸すよって言われたら喜んで読むし。

 

で、銀魂2なんですがほんとうに面白かったのでおすすめです。

ギャグも熱いし、しょっぱなから飛ばしまくってくれるし、ラストらへんはちゃんと泣けるし、久々にエンタメ摂取したなって充実した気持ちになれるので特に仕事が辛くてブログでまで愚痴るひとにはぜひ見て頂きたいですね。

 

それとは別にサバイバルウェディングをなぜか毎週録画してまで見ているので、だんだん吉沢亮のことが好きになってきました。

映画館ではブリーチの実写もやっていたので、ああ噂の石田雨竜ってこれか、確かに吉沢亮美しいなってポスターを確認して、この映画館大丈夫かなジャンプ作品しかやってなくない?と不安になったものです(※ちゃんとオーシャンズ8もやってました)。

 

実写化などコケてナンボなところがあるので、あまり原作ファンのことは気にしないでみんなどんどんぶちかましていけばいいのだと勇気が出る昨今のジャンプ映画事情ですが、ひとりかふたり、できれば「顔面がすでに才能」って感じのイケメンを投入してくれると嬉しいです。ストーリーは、だって、知ってるから。2時間くらいの話には収まりきらないってみんな知ってるから。

 

サバイバルウェディングのおかげで「ドラマ何見てる?」みたいな話題が怖くなくなってとても助かっています。いつも特に見ないから。なんならテレビの存在を忘れて休みの日に「そういえば何か録画なかったっけ」と思い出して一か月分くらいまとめて消化することもあるくらいなのですが、どうしてひとはテレビあんまり見ないと言うと「え、じゃあ家で何してんの?」って心底不思議そうにするんでしょうか。失礼なひとですね。家で何してようとおまえに関係ないだろう。そして別にそんなに興味もないだろう実は。

先日ドラマの話の流れで田中圭の話になったときに上司が「田中圭ってあれだ、なんか変なドラマ出てたひと」「変なドラマ?」「なんか男の上司に好かれて……」

 

おっさんずラブ……!!!!

 

あー流行りましたよねあれ、なんか本とかも出てましたよねって他の職員が答えてくれている間、わたしは無言でにこにこしていました。OL見てないのに。別にハマってたわけでもなんでもないし、一話も見てないのに。

え、見てたんですか?と聞かれて上司はなんかたまたまテレビつける時間によくやっててそういうときは見てたと言ってました。

「でもラストどうなったのかは知らない。あれどうなって終わったの?」

と聞かれてわたしは他のみんなが知らないし見てないと答えてる間、無言でにこにこしていました。

知ってる。はるまきだかまきはるだかってワードをわたしは知ってる。

マジで見てないのに。見てないのに知ってる。ピクシブであまり旬になりすぎて半生なのに堂々としすぎてどうかと思うみたいな学級会があったことまで知ってる。

 

大人数で話すときはわたしが黙ってにこにこしていてもたいてい誰かが拾って広げてくれるので楽ですね。

緊張感あふれる休憩室では「ツイッターやってる?」などの踏み絵もよくとりおこなわれますから黙ってにこにこしている以外にどうしたらいいかわからない。

 

おそらく影では気味が悪いひとだと思われていると思いますが、こっちだってオタクでもないんだからこっち界隈のことは何も知らないで通してほしいし、OLも銀魂も見ずに黙って甲子園を見ていてほしいです。

金足農業ベスト4おめでとうございます。素直に嬉しいし、がんばってほしいです。