車の話とお題箱おへんじ~青春の救世主とは

やっと自分の車が納車されたよ~~~やった~~~~!!!!

ということでマッハで保険に入り、車通勤生活を送っております。

 

駐車ができません。

 

いや、職場は駐車場広い上に頭から入れて頭から出られるような場所を確保したから(というかみんなが気を使ってそこに置けって譲ってくれている)(やさしい)いいんですけれど、バックで停めるのは自力で2回くらいしかやってないし、それも家族に誘導してもらってなので……。

毎日帰るときに親に電話して、駐車だけやってもらっているアラサーだめすぎて笑える。真っ暗だし慣れるまではいいよ~~って甘やかされていますが、今後のことも考えたら練習すべき……憂鬱すぎ……。

 

でも車になに置こう~~とか調べるのはめっちゃ楽しいですね。

真っ先にマイクロファイバーの布巾??と、エアコンにつける消臭剤と御守りを買って置きました。

あとはティッシュなんですけど、やっぱりカバーつけてかけられるやつがいいのかなあとか、だったら布のゴミ袋も欲しいなあとか、そもそも座席のうしろにとりつける色々収納できるやつ(なんて言うのあれ)買ったらいいんだけどホームセンターのやつかわいくないなあとか、いろいろ考えてまだ剥き身で助手席にぽんと置いてあります。

クッションとかキーホルダーもまだや……なんか好きなやつ欲しい……。

 

楽しいことと億劫なことが同時にきた車問題、しばらくわーきゃーしてると思います。

 

そんなわけでお題箱お返事です。

 

ブログ更新された旨のツイートから最新の記事を読みに伺いました。
するする入ってくる文章に文章力を羨ましがりながら楽しく拝見させていただきました。
言葉もみいさんのまっすぐな感性もとても好きです。

お題箱ということですので投げかけてみたいと思います。
どなターですか…?
…という文言がもし通じるようでしたら、またこの話題でもしお気が向かれましたら、その辺りのお話を自由に語りつつのその頃のお好きなものあれこれが聞いてみたいです。
少し前のツイートを拝見して送ってみようと思ったお題なのですが、意味不明ということでしたら変なものを投げてしまって申し訳ありません、その場合はお気になさらずです!

 

ブログ読んで頂いてありがとうございます!!

だらだら好き勝手書いているだけですが、楽しんでもらえているなら何よりです。

 

そしてアイジャーでした(突然の即答)。

アイジの曲が一番好きだったのと、あのめんどくさいJKキャラでありつつすこぶる素直で少しバカっぽいところが好きでした。今の推しとは正反対!!

いや懐かしい……ローティーンの頃ですね……友だちがすごいゴリゴリに布教してきて、CDとか雑誌とか貸してくれたのがきっかけだったはずです。

振りが覚えられなかったので、ライブでもぼんやりしてました。これ、●ィルだったらキレられる棒立ちっぷり。今はそうでもないんですかね。

アイジはさびしいと死んでしまううさぎのようなひと、とか、携帯いじりすぎ問題とか、このお題でめっちゃ思い出して楽しいです、ほんと楽しい~~~。

 

余談ですが、キリトの出したエッセイ『思考回路』とお悩み相談本『絶望的青春の救世主~メシア~』は今でも持ってます。

まあ極端だな~~と大人になった今だと思う部分もなくもないんですが、キリトの筋の通し方、いい意味での大人としての戦い方は参考になります。

あと単純にすぱっと言いたいこと言ってくれるの、すっきりするし、文章が面白い。

もともとラーになったきっかけが歌詞がよかった、という部分なのでキリトの文章センスは大リスペクトです。これは今も。

 

今でもつらいときに励まされた曲として思い出すのは『HUMAN GATE』です。

http://j-lyric.net/artist/a01ceb1/l010ec6.html

 

それでも生きていかなければ、というワードはすべてのがんばるひとたちに刺さってほしい。

 

ムックとかプラとかディルも好きだったんですけど、影響を受けたという意味ではやっぱりピエロかな~~~思春期に「大人に言ってほしいこと」を全部言ってもらったと今になっては思います。

言いたいこと、じゃなくて言ってほしいこと、でした。

そこが一番大事だったんじゃないかな、たぶん少なくともわたしにとっては。

 

田舎の中学生が、何回も同じCDを部屋で流して、歌詞カードを擦り切れるほど読んだ挙句ルーズリーフに書き写して、高い雑誌を一生懸命買ってインタビューを読んで。

ありふれた青春でもなんでも、わたしにとっての青春はまさにそこにありました。

それはきっとこの先なににハマっても、誰を好きになっても、変わらない思い出として大事にとっておく宝物みたいなものなんだと思います。

 

久しぶりに聞こうかな。

 

お題ありがとうございました。

こんな感じの語りでよかったでしょうか。

よろしければ投稿主さんがどなターだったのか教えてください笑。

ちなみにわたしを落とした友だちはコーターで、そのお姉さんがキリター(軽くムラター兼ねてましたが)でした。

 

なんでもどうぞお題箱です。

odaibako.net