馬鹿なことを全力でやりたい今すぐに

発狂日記になってしまって我ながらこんなはずじゃなかったブログなんですけど、そうか、前回が3月末か~~~~~~。

驚いたことにその後なにも仕事的に改善されたことはありません!!!!!!嘘でしょ何やってんだみんな……最新情報を言うとすれば人事部長が辞めました。おまえわたしにさんざん頑張ってとか何かあったら聴くからとか言っておきながら先に辞めるとか……。

地獄の最前線で働いていますこんにちは。

 

仕事辞めたいけど転職もすでにめんどうになりつつあるダメ人間なんですけど、もうどうしたらいいのかわからなくなって、占いに頼ってみました。

いわゆるチャット占いってやつで、一回いくらで相談送ると鑑定結果がチャットで返って来るっていう。

これがね、楽しいんですよ。もう2万溶かした。馬鹿だから歯止めとかきかない。

まあだいたい悩んでるときに話聴いてくれて、つらいでしょう、大変ですね、って言われるだけでも気持ちいいしね。キャバクラで愚痴るサラリーマンの気持ちに似ている。いやキャバクラもサラリーマンも知らんけど。

結果特に参考になったわけではないんですけれど(自分の人生なので)すっきりはします。

転職はしてもいいかなと思うのでとりあえずエージェントに相談して、面接までいけたらとりあえず面接受ける、くらいの気持ちでゆるくやってます。今週WEB面接。WEB面接ってなに???

 

仕事のことばっかり考えてるので日々に潤いがなさすぎて困ってるんですけど、最近唯一買ったBL。

 

となりに (EDGE COMIX)

となりに (EDGE COMIX)

 

 有名作家の久々の新刊だからだいたいみんな買ってそうですけど、もちろんすごくよかったです。大号泣してしまった。

しみわたるやさしさというか、誰かのことを好きになるということ、好かれるということ、それだけでこんなにひとって救われるんだと思うともう世界って美しいなと思いました。

ただわたしのメンタルがやられている状態だったから余計泣いたのかもしれない。

職場でもまた泣いたし(そうしたら、新人に不倫の修羅場と疑われた)(ドラマティック馬鹿か)

 

あとつらいとき元気をくれたのがこちら。

 

 原作も読んだ。

 

最高のオバハン (中島ハルコの恋愛相談室)

最高のオバハン (中島ハルコの恋愛相談室)

 

 この中であった台詞で、

「あなたってなんだかやることが中途半端よね」

っていうのがたまに刺さります。

わたし中途半端かもな~~~~根性が違うし、ブレブレだもんな~~~~~~~。

 

だいたいオタクなんて忙しいのが当たり前(仕事じゃなく)なのに最近全然オタクやってないもんな。親に「あんたなんか趣味作ったほうがいいよ、うつになるよ」って言われる始末。

これさえあったらわたしは人生たのしい!!!!っていうものを軸にしたいんですけど、今あんまり創作もしてないし現場もないし情熱がない……老化????

 

 

愛なき世界

愛なき世界

 

 オタクがいきすぎてそれ以外を求めない植物学者の話。これも元気出る。

 

あと読みかけを何冊か。

 

熱帯

熱帯

 

 

 

本と鍵の季節 (集英社文芸単行本)

本と鍵の季節 (集英社文芸単行本)

 

 

 

ロシア語のしくみ《新版》 (言葉のしくみ)

ロシア語のしくみ《新版》 (言葉のしくみ)

 

 我ながら本の趣味はぶれてない。

 

自分をあげるために神社まで歩いたりしてるんですが、帰りに何もないところで転んだりしてなんかうまくいかないことだらけなので、ちょっとこう、そろそろ元気出したいです。

やっぱり筋トレ再開しようかな。