気分転換にコスメの話

ともだちがマシュマロで「石原さとみになれるアイシャドウ」をゆるぼしていて楽しそうだったので、今日はコスメの話です。

って言ってもそんなに美意識高いほうじゃないので、大した話は出ませんがiPad買ったばかりなのでキーボードに慣れるためにも何か書いておきたくて。

 

職場行くときメイクはほぼ毎日同じです。

ちふれの拭きとり化粧水で余分な皮脂をとって、カネボウのデューシリーズで保湿。

下地は今はなんか母親が間違えて買ったとか言ってくれたコフレドールグランのBBクリームを薄くつけて、これまたともだちが合わなかった〜〜と言っていたので譲ってもらったクリオのキルカバークッションファンデでベースメイク終了。

粉はお直しのときにたまに使うだけです。基本的には薄付きがモットー。

眉ははてなブログでオススメされてたセザンヌの太眉のやつ。これめっちゃ楽でよい………。

アイラインは引きません。インテグレートの5色パレットの締め色をラインがわりに強めに入れて、ピンクとブラウンでぼかします。

アイシャドウはピンク系かオレンジ系が好きです。

ビューラーしてマスカラ。モテマスカラのブラウンを愛用しています。

リップはその日によって違いますが、一番使うのはセザンヌのブラウンリップですかね〜〜〜。

気合い入れたいときはともだちにもらったシャネルとか使います気持ち的に。

ここまでで約15分くらい。

 

遊びに行くときとか、現場とかのときは眉はケイトのパウダーになり、レアナニのリキッドアイライナーで軽くラインを入れて、コフレドールのなんか花みたいなくるくるしたチークを入れます。

差は大してない……けどチーク入れるだけでメイクしました感は増す気がする。

 

メイクで一番気をつけていることは薄く見えること、やさしげな感じに見せたいので。

あと肌がきれいに見えるのだいじ、と思ってます。

派手なメイク好きなんですけど似合わないので……。

ハイライトとシェーディングはよくわかりません。

つけまつげはかゆくなって苦手なので持ってません。

 

ほんと大したことしてないな……メイクの話とかコスメの話、すごい好きなので(これでも)いろいろ情報とかオススメあったら教えてください。

 

ちなみに前回の日記で太った話をしたんですが、あれからまた3キロ痩せまして、ダイエットはなんだかんだ続いておりますが食事制限は前より控えてます。

ストレスで食べられなかったんだなしばらく。

 

ついったでもマシュマロでもなんでも、ひとりごとのつもりでいろいろ話しかけてもらえたら、たぶんすぐ試すと思いますのでみなさんよろしくお願いします。