転職を決意したら太った

風が吹けば桶屋が儲かるくらいだからそういうこともあると思うんですよね。

 

人事との面談では何も解決せず、でもまあみいさんにもし何かあって仕事休まないといけないってなっても誰かがなんとかするからあまり思いつめないでいいよ、責任感強すぎるし真面目すぎるよって言われた終わったんですけど、当然わたしはそんな話をしたかったわけではなく具体的な改善案とそれがいつになるかっていう時期を聞きたかったわけなので、ああ、もうほんとに誰もわかってないし最悪だな、辞めよ、転職先真面目に探そう、って決意して帰宅して、わたし翌日遅番だったんですけど新人からライン来てレジのお金があわない(足りない)ので助けてくださいみたいなこと言われたから、まあわかったよ早く行って確認したげるよっつって、翌朝いつもより早く出勤したんですよ。

 

そうしたら交通事故にあいました。

 

交差点で正面衝突、車のエアバックがぶわって作動して、前面潰れて自走不能

そしてわたしは救急車で運ばれるっていう。

結構な事故ですね、死ななくてよかった。

 

幸い意識はあったし自分で動こうと思えば動けたので(病院内は車いすだったけど)職場と家族に救急車の中で電話して、あれよあれよという間に検査されて。

結論から言うと胸骨骨折してました。骨折って言っても亀裂骨折みたいな、まあひびに近いもんだし自然にくっつくよって言われて特に固定するわけでも入院するわけでもなかったんですけど、さすがに痛くて普通に仕事なんかできないので一週間は休業しました。

 

でもまあわたしじゃないとできない仕事も溜まってて、これやっておいてほしかったな……っていうのも、こんなこともわかんなかったのかよ……っていうのもあって、普通に今は業務に復帰してるうえに毎日残業してるんですけど、正直気が狂いそうなほどストレスで。

仕事もそうだし、痛いのもストレスだし、動けないのもお酒飲めないのもストレスだし。

っていうんで食べるほうにいっちゃって、順調に4キロ増えました。せっかく頑張って痩せたのも台無し。

 

これがほんとの骨折り損のくたびれもうけです。

全然おあとがよろしくない。

 

今転職先探してはいるんですけど、面接の日程が仕事とかぶったりしてなかなか難しいのでもういっそ先に仕事辞めちゃおうかな~~~~とも実は考えていて、それはそれで動きやすいかもしれないけどやっぱりお金がな~~~~~~と悩んでいます。

来月のシフト出てから有給地道に使おうかな……。

 

全国のブラック企業にお勤めのみなさんはどうやって抜け出したのか聞きたいです。

助けて。