2018-01-01から1年間の記事一覧

車の話とお題箱おへんじ~青春の救世主とは

やっと自分の車が納車されたよ~~~やった~~~~!!!! ということでマッハで保険に入り、車通勤生活を送っております。 駐車ができません。 いや、職場は駐車場広い上に頭から入れて頭から出られるような場所を確保したから(というかみんなが気を使っ…

お題箱おへんじ

ブログ更新するする詐欺が続いているうちにすっかり寒くなりましたね。 いや~~~~おいしいものが多い……誘惑が多い……。 なぜか職場でお菓子の差し入れを最近めっちゃもらうので(お野菜とかももらいましたけど)職場のデスクの引き出しが大変なことになっ…

わたしが更新しない限り鬱ブログのまま

いつまでも仕事が辛いという記事がトップにあるのが気分悪い(自分で書いておいて)ので雑に話を変えます。 このブログはごく普通に働くごく普通のアラサー女性によるごく普通の雑記です。 ごく普通のアラサー女性なので映画銀魂2を観てきました。前作も観…

楽になりたいんだよまじで

脳内では何回もブログにあれ書こうこれ書こうって完璧にシミュレートしているのに、今日になってはてなブログさんから「そろそろ新しい記事書きなよ」ってメールがきたのでとりあえず更新画面を開いています。おかしいな。 仕事がつらいです。 近況っていっ…

でも憎いまではいかないしどうでもいい

突然ですが、みなさんには「嫌いなひと」っていますか? ここには「まあ、嫌いってほどじゃないけど好きではないっていうか、苦手っていうか、悪いひとじゃないとは思うんだけどちょっとくせがあるかなって感じで、いや何されたってこともなく、ただちょっと…

2003-2005連載

宝塚のブルーレイとDVDが今わたしの家には3枚ありますし、まだ読んでいない同人誌がゆうに50冊はありますし、定期購読している雑誌が入荷してるので早くとりにきてください(先月のもまだとりにきてないんですけれどどうしたんですか)みたいな電話も…

春の夢を見た

ツイッターで発狂しながら「いつか落ち着いたらブログに書くね」って言っていたんですけど、全然落ち着かないままなのでもうこのテンションで書きます。 行ってきました、宝塚花組「ポーの一族」千秋楽ライブビューイング!! いや、宝塚に興味はありつつ機…

ということは前回の日記の頃に髪染めてるんだな

春ですね。 わたしは冬が嫌いなので(冬服は好き)(ぶかぶかのニットとかコートとか)春が来るとほっとします。 嫌いっていうか、冬季鬱に近いものがあるっていうか。真っ暗な道を吹雪に抗いながら歩いていると死にたくなってしまう。冬は疲れるんです。 そ…

髪色変えたのに誰も気がつかないことも多々ある

ツイッターでブログのネタを募ったところ、フォロワーさんから「美容について」「さらに言うなら美容医療についてどう思うか、やりたいものはあるか」というお題を頂きました(ありがとうございました)。 美容医療、とは……???? と思って軽くぐぐってみ…

どうせ捨てるのだから

先日ブログで断捨離の話をしましたが、今回はその続きです。 本をすっかり処分して広々とした本棚を手に入れたわたしですが、問題はそこだけではない。そう、洋服!!! 一度きれいさっぱり断捨離したつもりだったんです、これでも……ものを捨てると気分がい…

彼氏欲しいとか言うの疲れた

体重は増えたり減ったり安定しません。 なんだ???生理不順と関係あるのか???? 診療報酬改定に怯えすぎているせいか?????(医療事務あるある) 職場でね、あるひととあるひとが付き合ってるとか付き合ってないとか、片思いだとか、休みの日に会っ…

みんな疲れている

突然ですが、わたし、疲れています。 雪道でバスが遅れて、結局毎日朝から40分も歩く羽目になったり、その途中で転んだり、仕事が忙しかったり、職場のストレスだったり、そのせいか知らないですけどダイエットもスランプになったり、もうさんざんです。くた…

なぜわたしはわたしは渡辺直美になれないのか

そもそもなんでそんなに痩せたいのかって話ですよ。 世間は渡辺直美をあんなにもてはやすのに。そして渡辺直美はあんなにかっこいいのに。なぜ痩せたいのか。 ダイエットはモチベーションを維持するのが一番難しい。 最初の内は頑張るんですよ、で、自分頑張…

ひたすら己との闘い

最近サボり気味ですが(天気が悪いと言う理由で)ホットヨガは地味に続いています。 汗なんか全然かかないタイプのピザ野郎だったのが、ホットヨガ行くと気持ちよく汗をかけるからつい癖になってしまって。 しばらく行かないでいると身体に毒が溜まってきて…

昔のオタクのブログってほぼコラムだった気がする

日曜日に東京から友人が会いに来てくれました。 夜行バス10時間の道のり……遠いな……改めて遠い…… きりたんぽやだまこを食べつつ、某ソシャゲのメインストーリーを読ませてもらって久しぶりにオタクごとで満喫しました。やはりアイドルはいい……!! ストーリー…

だれにも改めてきかれたことないけど

一応クリニックで医療事務やってます。 年配の方が多いクリニックなので????おじいちゃんみたいなひとにかわいがられたりします。 週一くらいで関連クリニック(精神科)の手伝いにも行くけど、まあ基本受付でぼんやりしているのが仕事です。 ここ最近も…

だいたいのブログはブログ始めましたで始まる

わたしの時代はそうだった。ブログやってるってことが付加価値っていうか、もともとの素材プラスブログで日常生活が知れる!!っていうファン心理から成り立つ文化というか。 とは言いつつわたしが読んでたのは芸能人や文化人のブログではなく、好きな同人作…